• TOP
  • お問い合わせ
  • トライアルお申し込み
  • TOP
  • お問い合わせ
  • トライアルお申し込み

スマートアタック導入前編

~導入前に聞いてみた~

その1

Smart Attackはどのようなサービスですか?

スマートフォン、タブレットを利用して作業行内容を即座に報告。
本部は現場からの報告をリアルタイムで確認し、現場管理を最適化するクラウドサービスです。

その2

Smart Attackはどのような業務で使用できますか?

設備・保守点検、巡回警備、不動産物件管理、損保保険査定、ラウンダー業務、外勤派遣スタッフ管理等、様々な業務にご利用可能です。この他にも、現場業務のほとんど全てにご利用可能です。

その3

サービスの開始方法を教えて下さい。

Smart Attackをご利用頂く場合は、「新規利用申込書」をお送りいたします。
申込書を返送頂いた後、弊社または代理店からSmart Attackの利用に関する情報をお伝えします。

その4

Smart Attackを利用するにあたっての事前準備はありますか?

以下の準備が必要です。

  • レポート報告を行なうスマートフォン(タブレット)と、管理を行うPCをご用意ください。
  • 用意したスマートフォン(タブレット)に、Smart Attackアプリケーションをインストールしてください。

その5

スマートフォンのアプリケーションは無料ですか?

Smart Attackのアプリケーション自体のインストールは無料ですが、ご契約様毎に企業IDを発行致しますので、ご利用はご契約様のみとなります。

その6

スマートフォンの機種を変更した場合、現在使用しているユーザIDでも使用できますか?

はい、使用できます。
新たなスマートフォン等に切り替えられた場合でも、現在使用されているユーザIDを、そのまま使用できます。

その7

サーバ上に報告データを保管できるデータの容量や期間はどのくらいですか?

データ量の制限はございませんが、当社のクラウドサービスでデータを保管できる期間は18ヶ月となっております。
期間が過ぎてしまう前までに御社の環境に保存して下さい。

その8

セキュリティの関係上、クラウドサービスが受けられないのでオンプレミスでのご提供は可能ですか?

はい、提供可能です。
オンプレミスの場合は、サーバライセンスでのご提供となりますので、詳しくはご相談下さい。

その9

Windowsタブレットでも使用できますか?

管理用のPC画面は利用できますが、スマートフォン側のアプリケーションを使用した報告業務はご利用頂けません。

その10

インターネットがつながらない場所でも使用できますか?

はい、使用できます。
Smart Attackは、ネイティブアプリケーションですので、インターネットが繋がらない場所でも入力作業等ができます。
報告書を送信したり、指示を受けたりする時だけは、インターネットがつながっている場所に移動してください。

その11

初期費用はかかりますか?

クラウドサービスの場合は、月額の利用料のみで初期費用等はかかりません。
オンプレミスの場合は、サーバライセンス等の費用が発生致します。
オンプレミスご利用の場合は、ご相談下さい。

その12

既存のシステムとのデータの連携は可能ですか?

CSVファイルへのデータ書き出しと、豊富なAPIが容易されていますので、お客様が現在、運用されている基幹システムや情報分析ソフトと連携も可能です。

その13

使用端末の動作環境を教えて下さい。

端末アプリケーション
iOS: 8以上
Android: 5以上

管理アプリケーション
ブラウザ: IE9以上 / Google Chrome
※詳細はこちらをご確認下さい。

その14

PC側の管理画面とスマートフォン側でのレポート報告画面でそれぞれIDが必要になりますか?

1つのIDでご利用できます。

PC側の管理画面及びレポート報告画面は、同一のユーザIDで使用できます。

その15

作成した報告書を、スマートフォン(タブレット)側で、確認することはできますか?

はい、できます。
作成した報告書を、PDFで閲覧する機能があります。

スマートアタック実践編

~導入後に聞いてみた~

その1

Smart Attackの使い方のマニュアルはありますか?

はい、ございます。
PC画面にログインして頂き、「お知らせ」タブから入手できます。
またSmart Attackの講習会の実施や、テンプレートの作成代行も行っております。

その2

テンプレートを新しく作成したのに、新規タスクで作成したテンプレートが見つかりません。

新しくテンプレートを作成したときは、関連するグループもしくはユーザにテンプレートを登録して下さい。登録後、新規作成したテンプレートを利用することが可能になります。

その3

Smart Attackのアプリをインストールしたのにアプリにログインできません。どうしたらいいですか?

ご契約時に、企業IDが登録されたhtmlファイルを、当社からお客様に送付しております。
そのhtmlファイルをスマートフォン(タブレット)に送って頂き、htmlファイルをタップすることでアプリが立ち上がるようになっております。
なお、この設定はアプリを初回起動時だけの作業です。次回以降は直接アプリをタップすることで、ログインできます。

その4

パソコンからでしか、新規にタスクを発行できないのでしょうか?

新規タスクを、自分自身に発行することはできるようになっています。
他のユーザへの、新規タスク発行はできない仕様になっています。

その5

作業の完了報告する際に、上司や他の方に報告完了の通知はできますか?

はい、できます。
Smart Attack上で、メールの設定を行って頂ければ、タスク報告完了時等、他のSmart Attackユーザへ通知メールを送信することができます。

その6

PDFファイルが出力されません。

対象テンプレートの「報告書書式(編集)」から「この書式をPDF自動変換に使用」のチェックボックスにチェックを入れて下さい。また端末上で閲覧する場合はAdobe Reader等のPDFを閲覧するアプリケーションが必要です。

このページのtopへ